横浜で食べる家系ラーメンはうまい『壱六家』@横浜・磯子

 ラーメン@関東20220115,神奈川県,横浜

せっかく横浜に来たので家系ラーメンを食べたいな~と思い、夜な夜な向かったのが磯子にある『ラーメン壱六家』

お昼時からずっと行列が絶えないのですが、日付が変わる頃に行ってみたら、たまたま待ちなしで入れた。

すぐ近くにコインパーキングがありますが、長さ4.7m以上の車だとちょっと止めにくいかも。

食券を買いカウンター席の一番奥に座ると、壁には「ゆず」のサインと写真が飾ってあった。

ゆずの二人とも磯子が地元なんですね。

壁直書きのサインと、この壁にサインを書いてる時と思しき写真もあって、ゆず愛を感じた。

今回オーダーしたのは、醤油とんこつ ネギラーメン(中)。かため、濃いめ、普通。

少しピリ辛な味付けの白ネギがたっぷり乗っかり、スープに浸しながら食べる。

太めのストレート麺はコシと食べごたえがあり、うまい!

この前大阪で家系ラーメンを食べたけど、やっぱり家系は横浜で食べた方がうまいし、大阪で食べた家系ラーメンはどうなんでしょ?(一緒にするなと言われそう)。

醤油とんこつラーメン(並)。700円也(税込)


ネギが乗ってない方が、スープの素の味が味わえていいかも。

店にはすんなり入れたけど、食べ終わって出る頃には入店待ちの列ができてました。

関西人は関東ラーメンの系譜はよくわからないけど、うまいもんはうまいのは間違いない。

 

ラーメン壱六家 磯子本店
横浜市磯子区森2-2-7
営業時間: 火~土曜11:00~26:00、日曜11:00~22:00(毎週月曜、毎月第1日曜定休)

 ラーメン@関東20220115,神奈川県,横浜

Posted by osokuji