阿蘇くまもと空港のフードコートで熊本ラーメン『くすのき』@阿蘇くまもと空港

おでかけ, ラーメン@九州ご当地グルメ,熊本_20221103,熊本県

熊本から空路大阪へ帰る前に、ブランチがてら空港で何か食べることに。

阿蘇くまもと空港はリニューアル工事真っ只中で、国内線ターミナルビルは仮設で営業中。


仮設ターミナルの中にはフードコートがあり・・・

『くすのき』のラーメンを食べることに。

店の前は熊本ラーメンっぽいにおいが漂ってます。

やっぱり熊本なので、太平燕にするか熊本ラーメンにするか迷う。

ここは熊本名物の太平燕をオーダーすべく注文口で頼もうとしたところ・・・

太平燕はまだ、今の時間はモーニングメニューから選んで!

と言われ、レギュラーメニューの上からモーニングメニューを被せられてしまう。

それだったら、レギュラーメニューを片付けといたらいいのにね。

モーニングメニューの中からだったら、やっぱり・・・

熊本ラーメン。900円也(税込)

細切りきくらげが熊本ラーメンに欠かせないトッピング。

博多ラーメンとは違った豚骨スープとマー油の味わい。

柔らかい麺も熊本ラーメンっぽい。

麺はもちろん、スープまで全ていただく。

正直「うんまーい!」と言うほどではなかったけど、ご当地ラーメンを食べただけで満足。

お腹もいっぱいになったし、あとはチェックイン開始時間になるのを待つだけ。

 

ラーメンダイニング くすのき
熊本県上益城郡益城町小谷1802-2
阿蘇くまもと空港
営業時間: 6:35~最終便出発まで(定休なし)

おでかけ, ラーメン@九州ご当地グルメ,熊本_20221103,熊本県

Posted by osokuji