PAOのルームミラーベースが折れてしまう

 クルマ@PAO

PAOに前後ドラレコ+デジタルルームミラー「ミラーカム2」を取り付けましたが(記事)、実は取り付け作業中にアクシデントが起こってました。

配線をルームミラーまで通し、本体を仮付けしてケーブルの長さを調整していると・・・

バキッ!

ルームミラーが根元から折れてしまった!

いや、よく見るとルームミラーではなく、ミラーを天井に固定するミラーベースが折れている。

どうも、元々衝撃が加わった時にミラーベースが折れ、ルームミラーが天井から取れるようになってるみたい。

ミラーベースは樹脂製なので、経年劣化で強度が落ちていたのかもしれない。

古い車だと樹脂の経年劣化は避けて通れません。

もちろんこれと同じ純正部品はもうないけれど、他の日産車のミラーベースを流用できるみたい。

Amazonで買った 日産純正ミラーベース BASE MIRROR 品番:96327-WD200。692円也(税込)。

折れたミラーベースはビス3本で止まってるだけなので、交換も簡単。

色がベージュからグレーに変わってしまいましたが、ほとんど見えないのでOK。

という訳で、実は一番上の写真はミラーベース交換後なのでした。

ところが、まだまだハプニングは続いており・・・

 クルマ@PAO

Posted by 管理人