PAOのエアコンが効かなくなりコンプレッサー交換

 クルマ@PAO

今年も猛暑の夏でしたが、そんな暑さに音を上げたのか、PAOのエアコンが効かなくなりました。

はじめはクーラーガスかな?と思いガス補充をしようとするも、近くにはもうR12のガスを補充できるところがありません。

そこで、灼熱の中、窓を開け汗ダクになりながらショップへ。


しばらく入院した結果、コンプレッサーがダメなことがわかり、リビルド品に交換&R12ガス補充で冷えるようになって退院。

リビルト品のコンプレッサーが65,000円、真空引き&R12ガス補充が12,000円、工賃は19,000円で、税込106,480円となりました。

ただ、令和の夏に対しては平成初期のエアコンでは容量が足りてないので、扇風機は必須です。

まあ、日が差して30℃以上になる日中は乗らないけど。

 クルマ@PAO

Posted by 管理人