スマホの音楽をカセットデッキで再生

 クルマ@PAO

PAOには純正のカセットデッキが付いてます。


ところが、我が家にはもうカセットに録音できる機器がありません。

PAOで音楽を聴くためにラジカセを買ってダビングしようかと思いましたが、ダビングは等倍なので正味の時間が掛かります。

そこで、スマホからBluetoothで飛ばしてカセットデッキで再生できるアダプターを買ってみた。

Amazonで3000円しないぐらい。

アダプターから出てるケーブルは有線リモコン。

Bluetoothでつないでカセットデッキへ入れると、スマホの曲を再生できる。

純正スピーカーから流れる音色はカッスカスではありますが、これが昭和レトロな音質なので何の問題もありません。

この音色に合う曲をスマホに入れとかなあかんな。

 クルマ@PAO

Posted by 管理人