能登の素材を使ったプリン。ル ミュゼ ドゥ アッシュ フレの『のとミルクプリン』@石川・金沢駅

 スイーツ@北陸プリン,石川_20220505,石川県

JR金沢駅のおみやげを売ってる金沢百番街あんとを歩いていると、『ル ミュゼ ドゥ アッシュ フレ』の店頭に気になる看板が!

のとミルクプリン?!

前日に泊まったホテルの朝食バイキングでおいしすぎるプリンを食べた記憶が蘇り、これはもしや?!と思い買ってみることに。

のとミルクプリン。405円也(税込)。

3層になったプリンは芸術的。

一番上はとろとろのカスタードプリン。

その下にザ・牛乳といったミルク感濃厚な層があり、一番下は少し柔らかめのプリン。

ホテルで食べたものとは違ってましたが、これはこれでおいしい。

ただ、容器の口がもうちょっと大きいと食べやすいんだけどなぁ。

 

ル ミュゼ ドゥ アッシュ フレ
石川県金沢市木ノ新保町1-1
金沢百番街あんと内

 スイーツ@北陸プリン,石川_20220505,石川県

Posted by 管理人