金沢駅で富山の回転寿司 『廻る富山湾 すし玉』@石川・金沢駅

 グルメ@北陸回転寿司,石川_20220505,石川県

金沢で回転寿司へ行こうと、JR金沢駅の金沢百番街にある『廻る富山湾 すし玉』へ。


せっかく金沢に来たのではじめは金沢まいもん寿司へ行ってみたところ、午後5時の時点で2時間待ちと言われてしまい、それなら回転が速そうな金沢駅のすし玉へ来た次第。

それでも4組待ち、20分ほどで入店。

注文はタッチパネルですが、今や直接声を掛けるよりタッチパネルの方が楽でいい。

せっかく富山の寿司屋なので、白えびは必須。880円也(税込)。

海苔ではなく昆布で巻かれた白えびは、とろとろで絶品!

この時期はやっぱりほたるいか。330円也。

のどぐろ炙り。660円也。

前日に脂たっぷりの塩焼きを食べてしまったせいか、ちょっと淡白に感じてしまった。

さごし(本さわら)。330円也。

今さらながら鰆の脂のウマさに気づいた。

寿司屋の天ぷら盛合せもウマい。550円也。

ネタの分厚さと歯ごたえのある食感がウマい平目。440円也。

私の回転寿司でのシメはこれ!えんがわ。330円也。

改めて思う。

日本海の魚はウマい!

 

廻る富山湾 すし玉 金沢駅店
石川県金沢市木ノ新保町1-1
金沢駅金沢百番街2F

 グルメ@北陸回転寿司,石川_20220505,石川県

Posted by 管理人