『荒木飛呂彦原画展 JOJO冒険の波紋』金沢展へ行く

おでかけ石川_20220505

今回、能登半島をいろいろ巡りましたが、実はこれはオマケでして、旅のメインは『荒木飛呂彦原画展 JOJO冒険の波紋』金沢展

元々は2年前に開催予定でホテルも予約してましたが、コロナで延期に。

2年経って、ようやく開催されることになりました。

会場は、金沢21世紀美術館。

コロナ対策で、床に番号が書かれたバミリが貼ってあり、チケットと同じ番号のバミリに立って並んで待つという入場システムに。

原画展自体は東京展、大阪展に続いて3回目なので中身は知ってるんですが、金沢展限定の先行特典グッズ「JOJO’s Sketch Bookmarkers & Luggage Tag」が欲しくて。

表裏ともキービジュアル入り。

1~8部それぞれのジョジョが描かれたしおりとタグ。

なかなかカッコいいじゃないか!

展示会場を後にしてグッズ販売会場へ。

金沢展のキービジュアルのクリアファイルはすでに通販で買ったので(記事)、ショップで目ぼしいものを買う。

メタルディスク型キーホルダー。

全8種ありますが、今回は2つだけ買ってみる。

中身は、エンリコ・プッチ&ホワイトスネイクと、エルメェス・コステロ&キッスのディスク。

まあまあええの当たったかな。

スタンド使いはひかれ合うトランプ。

これはしばらく未開封で保管しておく。

イラスト入りポチ袋。

保存用と使う用。

展示されているイラストが描かれたポチ袋5枚入りセット。

そういえば今回は公式図録は売ってなかったな。

金沢駅前のローソンが、原画展に合わせOWSONに。

もちろんサインボードもOWSON仕様。

オーソン限定グッズは、金沢デザインのエコバッグ。

なかなか実用性ありそうなので、保存用と使う用と使う用のスペアを買う。

会期中、金沢の街はジョジョラーで賑わうことでしょう。

おでかけ石川_20220505

Posted by osokuji