房総半島ぐるり旅 ~その3~ 成東駅から東金線で大網駅へ

 乗り物@鉄道(JR),出張@国内

房総半島ぐるり旅 その2からのつづき

松岸駅から総武線で成東駅までやってきました。


成東駅で11:48発、東金線の千葉行きに乗り換え。

跨線橋を渡って0番線が東金線ホームですが、ホームには日陰になるところがないので、みなさんホーム手前のひさしの下で待っていて、接近案内のアナウンスが流れるとともにホームへ歩き出す。

東金線用、成東始発の駅名標。

千葉方面から来た209系、折り返し千葉行きに。

東金線大網駅から外房線に直通して千葉へ行くので、東金・外房線のLED表示。

先頭車のボックス席に座ってると、隣のホームにしおさい3号がやって来る。

と思ったら、すぐに発車。

11:48、こちらも成東駅を発ち、房総半島を南下。

ボックス席を占有できてましたが、東金駅でわっさ~っとたくさん乗ってきて、ボックス席に4人埋まる。

12:05、大網駅に到着。

大網駅は東金線ホームと外房線ホームはちょっと離れており、連絡通路で結ばれる。

成東駅から大網駅までやって来た。

大網駅から、外房線に乗り換えます。

その4へつづく

 乗り物@鉄道(JR),出張@国内

Posted by 管理人