久しぶりに飛行機で東京へ

 乗り物@飛行機_国内線,出張@国内

今日は久しぶりに飛行機で東京出張。
ここんとこ新幹線ばかりだったので、たまには気分転換に貯まってるマイルを使って飛行機で。

伊丹7:30発、JL104便。

リニューアル工事中だった伊丹空港のサクララウンジですが、保安検査場を出たところにダイヤモンド・プレミアラウンジとともに新しくオープンしてた。

ラウンジに入ってみると、定番の柿ピーの他に、JAL ITAMI OSAKAと書かれたスナック菓子が!

このパッケージを見ると、伊丹空港オリジナルなんでしょうか?

試してみたところ、軽い食感のそら豆スナックでした。

本日の機材はB777-200、JA8978。

7:26にドアクローズしたところ、うまいこと隣席が空席でラッキー。

7:49に離陸してしばらくは雲ひとつなく、鳥飼車両基地から出ていく新幹線や、留置線に入っていく新幹線もよく見える。

ポイントをくねくねと進んでいく様子は、まるで線虫に見えたり。

その後、伊勢湾を過ぎたあたりから地上が雲で覆われてしまい、富士山が雲を破って顔を出す。

今日は新幹線から富士山の頂は見えなかっただろうな。

羽田空港へ降下中、雲が近づいてくると、自分が乗ってる飛行機の影に虹の輪ができるブロッケン現象が見られたり。

ただ、写真を撮ったタイミングでは高度が下がって雲が近すぎ、綺麗な虹が見えなくなってしまったという。。。

8:34、34Lに着陸。

国際線ターミナルの拡張工事中ですかね。

伊丹発の便ではあまりない北ウイング17番スポットに入りましたが、やっぱり出口まで遠い。

JA8978はこの後、新千歳行きになってました。

 乗り物@飛行機_国内線,出張@国内

Posted by 管理人