【ライフ乗り換え次車選び】スズキでスペーシアの試乗をする
ライフの乗り換えのためスズキへ行き、スペーシアの試乗。
前回、実車がなくてスペーシアの試乗ができなかったので(記事)。
スペーシアはマイルドハイブリッドだけに、モーターのアシストで力強い走り。
上り坂の発進加速でも、ぐいぐい上っていく。
後席も広く、特に前席の下に空間があり、ここへ足を伸ばせる。
また、トールワゴンではエアコンの冷気が後席まで伝わりにくく後席が暑くなりがちですが、前席と後席との間の天井にサーキュレーターが付いていて前席の冷気を後席に送ることで、後席の快適性を上げているのがいい。
地味なようで、なかなかいい装備。
内装の質感も相応で、変な音もない。
また、このクラスでは唯一のヘッドアップディスプレイが付いてるのもいい!
今回は「かわいいこと」が最優先で選んでますが、スペーシアのベージュの内装が一番かわいいらしい。
助手席前のスーツケースみたいなデザインの収納も気に入ってるようで。
外観もムーヴキャンバスの次にかわいいとか。
応対してくれてる若い営業氏は「自分が持ってる値引きは3万円だけなので、あとは上司に相談になる」とのこと。
下取りは5万円で、8月中に契約したらオプション分も5万円ほど割引になるそうで、とりあえず下取り合わせて13万円は安くなり、乗り出し195万円になるみたい。
あとは上司がどれくらい値引きしてくれるか。
お盆休みの間に検討して、次回は休み明けに話をすることに。