【ライフ乗り換え次車選び】スズキへスペーシア(マツダ・フレアワゴン)を見に行く

 クルマ@ライフJB5

JB5ライフの乗り換え候補のひとつ、スズキへスペーシアを見に行く。


ところが、ノーマルのスペーシアの実車がなく、とりあえずカスタムの実車で車内の雰囲気だけチェックする。

ノーマルのスペーシアは後日改めて試乗することに。

ただ、スペーシアはマイナーチェンジがあり発表が8/20なので、まだマイチェン後のカタログがないんだとか。

一応、マイチェン後の仕様で見積りをもらい、必要なオプション込みで208万円。

とりあえず詳しく話をするのは試乗してからということで、そそくさと退散。

スズキのスペーシアはマツダにフレアワゴンとしてOEM供給されており、ロードスターRFの点検の時にフレアワゴンの見積りももらっておいた。

マツダでもノーマルのフレアワゴンの試乗車がなく、タフスタイルとカスタムスタイルしかないらしい。

それなら、試乗はスズキでするか。

まあ、条件が同じだったら、お付き合いのあるマツダにしようかな?

 クルマ@ライフJB5

Posted by 管理人