【ライフ乗り換え次車選び】各社の見積りを持ってホンダへ

 クルマ@ライフJB5

ライフの乗り換えのため、最初にホンダへ本命のN-BOXを見に行きましたが、営業氏から「商談を始めるのは8月からの方が安くできる」と言われ、また、競合他社も見に行くと伝えたところ「各社の見積りを持ってきてもらえれば見合った見積りを出す」とも言われたので、各社ディーラー回りをしてもらってきた見積書を見せる。

その後、N-BOXのG・Lホンダセンシングの見積りを出してもらったところ・・・

なんや、もったいぶったことを言った割には、全然キメに来てへんやん。。。

どうも、契約した月に納車するスケジュールが一番安くできるそうで、また、下取り査定も月をまたげば変わってしまうとのことで、9月納車にするなら9月に下取り査定するのがいいんだとか。

なので、値引き額も下取り価格も出してもらえなかったのですが、下取りは頑張っても2万円以下らしい。

数字が独り歩きするのを嫌がるのはわかるけど、N-BOXが本命ということも伝えていて具体的な値段を知りたいのに、のらりくらりとかわされ、なんだか印象悪くなる。

他社の見積りを持って来たら相応の値段を出すって言うたやんか!

あと、N-BOXはマイナーチェンジが予定されているので聞いてみたところ、確かに予定はあるがコロナの影響でいつになるかわからないらしい。

マイナーチェンジの情報がメーカーからディーラーに伝わるのがだいたい3か月前だそうですが、8月頭の時点でその情報はないそうで。

8月中によーく考えて、次回は9月初めに話をすることになりました。

 クルマ@ライフJB5

Posted by 管理人