キューブのフロアマットを交換

 クルマ@キューブ_Z12

キューブを中古で買った時に敷いてあったフロアマット。


「CUBE」のプレートが付いているので純正マットだと思いますが、毛足の長いハイパイルなマットは砂ぼこりを抱え込みやすく、臭いの元にもなりやすい。

まあ11年使ってるにしてはキレイですが、走行距離3万キロと見れば相応のような。

リアは前にずれちゃってますが、マット自体に前席下に潜り込むようなクセが付いてしまってる。

恐らく新車以来11年使っているだろうから、この機会に取り替えることに。

新しいマットは、純正ではないけれどZ12キューブ用の毛足が短いやつ。

別にブランドマットは要らないので、Amazonで7,581円のノーブランドのマット。

フロアの形状にピッタリフィット。

リアのマットは、前席のシートレールの切り欠き部が大きすぎるような。

値段も値段だし、ま、ええか。

マットを替えると、やっぱり車内の臭いも変わりますね。

 クルマ@キューブ_Z12

Posted by 管理人