餃子にたっぷりこしょう+酢をつけて食べるとウマー!

料理

この前、王将へ行ったとき、テレビでやってたつけだれを試してみた。

たっぷりなこしょうに酢を少し加えよーく混ぜてペースト状にすれば出来上がり。

これに餃子をつけて食べてみる・・・

ウマーー!( ゚∀゚)

 

こしょうたっぷりなので辛くなると思いきや、辛さはそこそこで餃子がとてもサッパリした味わいになり、いくらでも食べられそうな勢いに。

最初に二人前頼んだんですが、ついもう一人前追加してしまう。

これはハマってしまったぞ!

関西では餃子は餃子のたれをつけるのが一般的なので王将のテーブルには酢は置いてないんですが、店の人に言えば酢を出してもらえます。

もちろん家でやっても美味しいと思う。

今度やってみよ!

料理

Posted by 管理人