テレビで見て『ホットケーキのたまごサンド』を作ってみた

料理

8/30(日)放送のシューイチを見てたら、”幻の未確認グルメUMA(ウーマ)第3弾” で紹介されていたお店。


このお店のUMAが、限定20食のホットケーキのたまごサンド

名前の通り、ホットケーキの中にたまごサラダを詰め込んだもの。

これがすごく美味しそうで、試食した出演者もみな絶賛してたので・・・

作ってみた!

ちょうど、冷凍のホットケーキが2枚あったので、ホットケーキを半分に切り、さらに中央に切り込みを入れ、そこへたまごサラダを詰め込んだ。

ゆで卵のゆで時間は11分、マヨネーズを少し多めにして、ブラックペッパーで軽くアクセント。

ほんのり甘いホットケーキとたまごサラダの相性抜群で、かなりイケる!

朝食にもいいし、おやつにもいい。

料理

Posted by 管理人