選考委員会終了

PTA

昨日のPTA選考委員会で、正式に私が会長に推薦されました。
来月のPTA総会で信認を受ければ、晴れて?会長就任となります。

委員会のあと現会長さんと今年の活動内容について話を聞くと、何かと仕事があって忙しそう。
しかも来年度は、輪番でまわっている大きな役職に当たってるみたいだし。

もう「どうにでもなれ~」って感じ。

帰り際に体育館でやってるママさんバレーに顔を出してみます。
決してママさんバレーに興味がある訳ではなく、PTAの「ウルサ方」のみなさんの様子を伺いに・・・

何かとケチをつけるオバサン達の派閥はどこにでもあり、ウチの学校にも存在してますが、私はオヤジの会の行事などでこの方々とは普段から仲良くやっている(つもり)。

この派閥のボスに会長を引き受けたご挨拶。

すると、

「今度会長するんやって?それやったらもっと早く言うてくれたら、みんな身内で固めてあげたのに~」

やって。

それが一番恐いんじゃ~!!

と胸の中で叫びながら、愛想笑い(^_^;A

新年度の役員が決まったところで選考委員会は解散。
うわさに聞いていた選考委員は本当にハードで、精神的によくないよ・・・

PTA

Posted by 管理人