9月度運営委員会

PTA

先週水曜日、中学校のPTA運営委員会がありました。

夏休みが明けて最初の、前回から2ヶ月ぶりの運営委員会だったので、その間、夏祭りでのたまごせん屋出店とか、ペンキ塗りや草刈りとイベントが盛りだくさんでした。

今回の議題は、運動会の受付当番の割り振りとPTAのOB会について。

PTAのOB会は、歴代PTA会長、役員、運営委員それと校長の同窓会みたいなもんで、現役役員がこのお世話をします。

日時を決めて会場手配、案内状の作成、印刷、発送・配達までをやり、あとは10月末に出席人数を集計して会場準備して・・・・ といろいろやることがあり、ちょっと大変。

これは子どもたちのための仕事じゃなく大人たちのための作業なので、正直、あまりやりたくなかったりして。

4月にスタートしてから半年が経つとちょっとヘバってきた人もいたりもしてますが、運動会が終わればもう細かいイベントはなくなるので、みなさんもうちょっと頑張りましょう!

PTA

Posted by 管理人