第3回連P役員会

PTA

19:30~21:30 市役所

連Pの対外役員として「安全互助会監査」(連P会計監査も兼務)というものがあり、今年は我がブロックから1名出すことになっています。

前回のブロック会で担当校を決めてましたが、地域生活委員会と学級活力委員会を特別委員会に統合することを前提に決めたので、統合がご破算になったからにはもう一度ブロック会で相談をしなおす必要があります。

なので、今日は担当校を連Pに報告するのは辞めておくことに。

今日の議題は、6/18の連P総会後の懇親会について。

先日、市内で通り魔事件があり、近隣の学校では毎日立ち番などをして警戒しています。

通り魔事件のあったブロックではブロックの懇親会も中止して警戒を続けており、こんな中で連Pの懇親会へ出席して酒を飲むわけにはいかない、というご意見が出た。

これはごもっとも。

地域の行事は中止しているのに市内のPTA代表が集まってドンチャン騒ぎをしていたら、批判をされても仕方がない。

まだ犯人が捕まってないのに、市長や教育委員会の偉い方、校長とPTA会長が集まって懇親会などとしている場合ではありません。

万一、懇親会の最中にまた通り魔事件でも起きた日にゃ、新聞ざたにもなりかねない。

ということで、連Pの総会はするけども、懇親会は延期することになりました。

ただ、懇親会を行なうつもりにしていたためホテルの宴会場を予約していたらしいけど、宴会をせずに総会だけでホテルの会場を使うわけにもいきません。

なので、総会は市役所で行ない、後日改めてホテルで懇親会をすることとなりました。

PTA

Posted by 管理人