市長、市議会議長、教育長を訪問

PTA

今日は連P役員で、市長、市議会議長、教育長をそれぞれ訪問してきました。

毎年、連P会長をはじめ役員の代表で訪問することになっており、去年は連P会長として、今年は顧問として訪問することに。

市長のところへ伺った時、パッと私の顔を見た市長から

「あ、おそくじさん、いつもお世話になってます」

と言うてもらったのは、ちょっとビックリしつつうれしかったり(笑)

去年は中学校給食が話題の中心でしたが、それも何とか道筋がついた感じ。

今年の話題は、やはり通学路の安全のこと。

望ましくは歩車分離が一番なんでしょうが、それも物理的に無理な話なので、どこで折り合いを付けるかを見極めなければならない。

ベストを求めていつまで経っても出来ないよりも、ベストではないけれどベターなところで素早く対応する方法を考えてくださいと申し入れてきました。

会談中、今年の役員は初めての経験なのでなかなか話が続かないのは仕方のないことで、それをつなぐのが私の役目。

でも、ついつい知ってる者同士で話しちゃうので、それをガマンするのが大変だったかも。

PTA

Posted by 管理人