次期PTA運営委員選出会

PTA

ついにやって来ました。

もしかするとPTA活動最大にして最も難しいかもしれない、自分たちの後釜となる来年の人選。

前回の選出会では、私は今年も続けて会長をするつもりだったので会長を決めなくても良かったんですが、息子もこの春で卒業してしまうので、今回は会長の後任も決めなくてはなりません。

会長を決めるのはかなり根気と体力が必要なので、うまく決まってくれるかどうか心配で心配で、そのせいか2、3日前から寝付きも悪かったり。

今日は午前中に学校へ行き、駐車場にコーンを並べたり看板貼ったり机を並べたりと準備。

昼から候補者のみなさんに集まってもらって、いよいよ始まり。

私はまず次期会長を決めなければなりません。

どうなることかと思ってたんですが、去年、一緒に運営委員をやってくれた方が引き受けてくれました。

意外とすんなり決まって、ひと安心。

ところが、他の役職がなっかなか決まらない。

膠着状態のまま3時間が経ち、まだ決まってない役職4人分をくじ引きで決めなければならないのかとなった時、3人が手を上げてくれて残り1人。

いよいよ

「抽選をしますがよろしいでしょうか」

となった時、最後の1人の手が上がり、全員が決まる。

結局、くじ引きなしで決まったことに。

来年の人選をしてしまえば、今年の単Pの仕事は終わったようなもの。あ~やれやれ。

まだブロック会長会と連Pの仕事は残ってますが、だいぶ肩の荷が下りた感じ。

ホント受けていただいた皆さん、ありがとうございます。

PTA

Posted by 管理人