もはやこの時期の恒例行事? 召集令状をもらう

PTA

冬休みが終わり、今日から子どもたちは3学期。

といっても始業式と掃除だけですが、長男が中学校から封筒をもらって帰ってきました。


この時期の茶封筒は何となく想像付きますが、恐る恐る開けてみるとやはり・・・

次期PTA役員候補に選ばれました!

あなたはPTA会員から推薦があったから学校へ来てね
決まるまでは帰れませんよ!

という召集令状っす。

候補者として何人か集められ、その中から役員を決めます。
『来年度運営委員』とぼやかした表現をしてますが、私はずばり会長候補だよっちゅーことですね。

どれくらいの推薦があったのかなぁ?
一番多かったんなら引き受けよう!
(一番人気じゃなかったらやめよ・・・ 笑)

来年から、一度役員をしたら兄弟に至るまでPTA役員永久免除という特典が付くようになるので、嫁さんは「ぜひやりなさい」と言うてます。

小学校ではほぼ毎年選んだり選ばれたりしてますが、中学校では初めてなので、どんな雰囲気なのか見てみよ~っと。

中学校で会長を受けなかったら小学校でやらされるので、どうせなら中学校でやった方が楽かも。

PTA

Posted by 管理人