チーズケーキが美味しかった 『コーヒーハウス キッシュ』@吹田・江坂

 グルメ@大阪

地下鉄御堂筋線江坂駅から徒歩3~4分、飲食店が立ち並ぶ一角にある喫茶店『キッシュ』

ちょっと時間をつぶすために、ぷらっと立ち寄ってみた。

店内は明るいウッド調。

ちょうどお昼時ではありましたが、ここで時間をつぶした後に食事する予定だったので、ここではクリームチーズケーキセットに。680円也。

チーズケーキに添えられてるヨーグルト風味のクリームが、ブルーベリーソースと相まってすごく美味しい。
正直、あまり期待してなかっただけに好感度アップ。

コーヒーも、しっかりした味にも関わらず後に残らず、このケーキによく合う。

分煙はされておらず、テーブルに灰皿が置いてあったので全席喫煙可みたい。

まわりのテーブルではランチを食べてる客ばかりで食後の一服をされるんじゃないかと思ってたら、ランチのお客さんはみんなタバコを吸わずに出て行く。

しかし、ランチタイムが落ち着いてきた頃に入って来た客は、ほとんどタバコを吸い始める。

他人の副流煙に包まれる前に、そそくさと退散。

まあ、タバコを吸う人にとってはタバコを吸うために喫茶店に入るようなもんかもしれないけど、困ったもんだ。

 

コーヒーハウス キッシュ
大阪府吹田市江の木町2-20 豊友マンション1F

 グルメ@大阪

Posted by 管理人