10月度運営委員会

PTA

昨日は中学校のPTA運営委員会。

運動会が終わり、これからもう大きな行事はほとんどありません。

ほとんど。。。

あと何が残ってるかといえば、最大にして困難を極める来年の人選。

ウチは指名委員が人選して、学校に来てもらって決めてもらうシステムなんですが、昨日付けで指名委員会が立ち上がりました。

私も小学校で何回か指名委員をして、去年は中学校で呼ばれる立場だったけど、何回やってもあの重ッ苦しい空気はアキマセン。

さらに、来年はウチの学校がブロック会の会長に当たってるので、連P(市P)まで出なくてはなりません。

ま、どうなることやら・・・

昨日も何やかんやと議案が目白押しで、午後7時から始めて会議が終わったのが午後9時半。
その後役員で打合せをして、学校を出たのが10時過ぎ。

早く終わらせたいんですが、かといって何回も学校へ足を運ぶのも面倒なので来たついでにやれること全部やってしまおう、となっちゃうようで。

来月はPTA関係の行事が多いので、ちょっとバタバタするかも。

あっ、来月は小学校のおやじの会のイベントもあったんや!(汗)

PTA

Posted by 管理人