学校評議委員会に呼ばれる

PTA

今日、携帯に校長先生から電話がありました。

はて、校長から直々に電話だとは、よほどのっぴきならない事でも起きたんだろうかと不安になりながらも電話を取ります。

用件は、学校評議委員会というものがあって、PTA会長は自動的にメンバーになるので会議に出てもらいたい、というものでした。

この学校評議委員会とは、学校活動に対し第3者からの意見を聞いて、より良い学校運営に役立てていく、というものらしい。
メンバーは、校長、PTA会長、保護者代表、教育委員会、自治会などの地域団体の代表などなど。

「PTA会長は自動的に・・・」というフレーズにだいぶ慣れてきた自分に違和感を覚えつつ、校長と日程について打合せ。
この会議ではどんな評議をしてくれるものか、ちょっと楽しみ。

しかし、まだまだ知らない会議が出てきそうな予感。

教訓:
「会長さんは挨拶だけでいいですから」はウソ!(笑)
(挨拶なんざぁ、おまけダヨ)

PTA

Posted by 管理人