中学校のブロック会長会引き継ぎ

PTA

PTAの会長になると、近隣の学校の会長が集まる『ブロック会』に出ることになります。

 

と、書いてから早二年。

 

来年度への新旧引き継ぎ会がありました。

私が中学校の会長になって初めての引き継ぎ会では、前会長が欠席したので私ひとりだけで乗り込むハメに。(記事

今回の引き継ぎ会は、もちろん新会長と一緒に参加。

ブロック会長会では毎年輪番で会長会の会長たる『ブロック長』が回ってきますが、今年はウチの学校がブロック長、すなわち、私がブロック長。

なので、来年のブロック長への引き継ぎもしなければなりません。

去年のブロック長からもらった書類を、来年のブロック長へ渡します。

さらに、この書類とは別に、今回全7ページの引き継ぎ書も作って渡しました。

 

ん~ なんて親切なんでしょう♪(笑)

 

そして、去年作ったブロックの歌を現会長全員で披露して、全て引き継ぎ完了。

今年は去年とは違った雰囲気でしたが、今年は今年でみなさんに助けていただきながら、楽しくやっていけました。
ありがとうございます!ヽ(´▽`)/

残るは連Pの引き継ぎですが、これが一番大変かも。
連P会長を決めなアカンし。

PTA

Posted by 管理人