社会を明るくする運動 市民のつどいに行く

PTA

昨日、社会を明るくする運動の市民のつどいに行ってきました。


社会を明るくする運動ってなに?

と思ってる方々。
私も今年まで知りませんでした。

どうやら昭和の頃から始まった国の政策らしいのですが、くわしくは法務省のサイトをご覧くださいませ。

連P会長になると、この社会を明るくする運動の実施委員の充て職が付いてくるので出席した次第。

初めて参加するのでどんなことをするんだろうと思ったら、小中学生の作文コンテストの表彰がメインなのかも。

オープニングに大阪府警音楽隊による演奏がありましたが、”フレッシュウインズ”による演技がかなり昭和な雰囲気をかもし出していて、思わず笑ってしまったり。

まるで ドリフ大爆笑のスクールメイツ みたいな。

このつどいがどう社会を明るくするのかよくわからなかったけど、社会を明るくするんでしょう。
ヒヨッコにはわからない奥の深い話です。

PTA

Posted by 管理人