やっぱり会長候補にあがってしもた
次期PTA役員を決める選考ですが、やっぱり会長候補にあがっちゃいました。
会長候補とその他役員候補にあがった人は学校に集まり、誰がするかを決めます。
決まるまでは帰れません。
私も学校へ赴き、4人の会長候補のお父さんの中から、話し合いで次の会長さんを決めるんです。
本来は。
ところが、今回は会長を引き受けてもいいという方がいたので学校に集まることなく、ハイめでたし!
実は、年明けにあった町内の新春互礼会に行ったとき、いつも仲良くしてる青年団の団長さんが「今回もし会長に選ばれたらやってもええと思ってんねん」と言ってて、見事選ばれちゃったという訳です。
この団長さん、一番上の娘さんはすでに結婚していて、真ん中の娘さんもこの3月に結婚します。
そんで、一番下の息子さんが小学生。
何とも年の離れた兄弟です。
そこで「もう子どもも最後やから会長してもええよ」と、いう気になったみたい。
別に私も会長やっても良かったんですが、せっかく他に会長するっていう人が居てるのに、それを押し退けてまでやらなくてもいいと思ったもんで、受けませんでした。
すでに一度やってるし。
しかし、その団長さんから言われちゃいました。
「オレ会長するから協力してや。頼むで!」
なに頼まれるんやろ・・・? (((゚Д゚)))ガクガク
副会長以下役員も決まったんですが、残念なことに私と一緒やったら引き受けてもいいよ、と言ってくれてたママさんが入ってました。3人も。
「せっかく一緒にやってもらおうと思ったのに受けたんかいな!」と、話し合いの様子を伺ったら、「仕方なかってん・・・」と、どうにもこうにも逃げられない雰囲気になって、結局くじ引きで決まったそうです。
んー、いい人材だったので非常に残念。
さすがに2回役員してもらう訳にもいかないので、次のために別の人を探しておかないと!
一応、めぼしいところには声を掛けてますけどね(笑)