寒い日は国産鴨のハリハリ鍋で暖まろ 『コンテンタ』@豊中・桜塚

 グルメ@大阪

豊中駅からちょっと歩いたところにあるスペインバル『コンテンタ』
記事はこちら

最近ちょくちょく通ってます。
おかげで顔覚えてもらえて、あーうれし!

10月も終わりになると急に寒くなり、関東では木枯し1号が吹きました。

寒くなるとやっぱりお鍋が恋しくなりますが、コンテンタでも名物の鴨の小鍋が食べられます。

鴨のハリハリ鍋。1800円也。

おひとり様でも十分楽しめる小鍋。
鯨の代わりに鴨の肉を使い、野菜はハリハリ鍋だけに水菜はもちろんシメジもあるよ。

鴨肉といえば白い脂身がぎっしり付いてるのを想像してたんですが、この鴨肉は脂の少ない国産鴨を使ってます。

元鴨料理屋をされてたそうで、肉はお店でさばいてます。
腕と肩がパンパンや!と言うてはりました(笑)

さばきたてのお肉はしゃぶしゃぶで!

何もつけなくても肉の味だけで十分ウマいのですが、特製ポン酢を付けてもなおヨロシ。

また、ポン酢が絶妙にウマく、最後だし汁で割って全部いただきました。

おかげで体もホッカホカ!( ゚∀゚)

 

小皿料理 コンテンタ
大阪府豊中市北桜塚2-3-9
営業時間: 17:00~24:00(L.O.23:00)日曜定休

 グルメ@大阪

Posted by 管理人