東京にも「コーヒーフレッシュ」あるやん!

日常雑事

私はコーヒーはブラック派ですが、砂糖とフレッシュを入れる人もいてます。

この前、東京の友人に言われました。

フレッシュってなに?

え、フレッシュ知らんの!

他の関東の人数人に聞いてみたけど、やっぱり知らんらしい。

それってコーヒーミルクのこと?

と、奴らは澄ました標準語で聞きやがる。

そのことを関西人に話すと、

東京ってフレッシュって言わんらしいでぇ。

と、教えてもらった。

関西ではマクドナルドでもコーヒー頼んだらフレッシュ付いてくるっちゅーねん!

その後東京へ出張したとき、何気にマクドナルドでコーヒーを飲んでいてふと気付いた!

コーヒーと一緒に出てきたのは、紛れもなくフレッシュ!

東京にもフレッシュあるやん!

普段フレッシュは使わないんで全然見てなかったけど、やっぱりコーヒーフレッシュって書いてあるやんか!
くしゃくしゃにしたレシートを伸ばし撮影。

試しにスーパーをのぞいてみると・・・

やっぱりあるやん!フレッシュ。

私が聞いた関東人が知らんかっただけなのか、関東にもコーヒーフレッシュ、あ・る・で!

日常雑事

Posted by 管理人