BMW530eで1650km走破

 クルマ@BMW530e_G30,おでかけ

今年のゴールデンウィークは、大阪→岐阜→富山→長野→群馬→埼玉→栃木→大阪と回って1650km走りました。


特に栃木からの帰りは約650kmをほぼ走りっぱなしでしたが、急がなければオートクルーズをトラックにロックオンしてしまえば楽チン。

実際にロープを引っ掛ける訳ではないけれど、カメラと電波を使って電子的に結んでトラックに引っ張ってもらうイメージ。

トラックが本線から出ちゃったら新たなトラックを見つけて、の繰り返し。

おかげで時間はむちゃくちゃ掛かったけど、燃費はむちゃくちゃ良かった。

530eは服の一部でもハンドルに触れてさえいれば、手で持ってトルクを掛けなくても警告は出ないので、膝を立てて足をハンドルにふれておけばOK。

高速道路のカーブならだいたい精度よく曲がってくれるし。

 クルマ@BMW530e_G30,おでかけ

Posted by 管理人