大阪空港からANAで羽田へ

 乗り物@飛行機_国内線20240201,ANA

この日は珍しく大阪空港16:00発、ANA32便で羽田へ。

去年の年末のタイムセールで予約しました。

少し時間があったのでラウンジに入ったんですが、大阪空港のANAラウンジは久しぶりのような。

この前乗ったばかりのB777-200、JA714Aは、今回で4回目の搭乗。

15:45に搭乗口へ行くとすでにGroup5までの搭乗が終わっており、慌てて機内へ。

42Aの窓配置はこんな感じ。

毎度毎度、背面テーブルのフォントに癒される。

15:52にドアクローズして、緊急脱出の方法を真面目に見る。

16:09にテイクオフしたもののこの日は雲がたちこめており、伊豆大島付近まで地上はほとんど見えず。

揺れも続いていたのでドリンクサービスは中止になり、アメちゃん配布に。

ウィングレットのない翼も、今や新鮮に感じたり。

flightradar24を見てみると、羽田空港への西からの着陸機はRWY34Lで運用されているようでしたが、毎度毎度の混雑のようで、一旦、房総半島を通り越してからS字ターンして東京湾を北上。

17:02にRWY34Lに着陸し、17:13にスポットイン。

ここから都内へ行き、晩ごはんします。

 乗り物@飛行機_国内線20240201,ANA

Posted by 管理人