キューブの定期点検のついでにエアコンクリーニングをしたら、においが・・・

 クルマ@キューブ_Z12

キューブの定期点検&オイル交換のためディーラーへ。

メンテナンスプロパックで点検関係の費用はなし。

点検に先立ち自宅にDMハガキが届いてましたが、今回の点検のついでにエアコン洗浄をやってみることに。

中古で買ってから3年が過ぎ走行距離は5万キロですが、新車登録から14年経ってるので、ここらで一度やっておこうと思いまして。

ところが、ハガキには技術料・税込5,500円と書いてあるのに、請求書を見ると、技術料1,400円、部品代4,100円で整備代5,500円になっているのですが、ここに消費税10%550円が加算されて6,050円請求されてしまうという。

ディーラーでは何も気にせず支払ったんですが、この記事を書くために写真を見て気づいた次第。

別に返金は求めないけど、きっちりネタにはさせてもらう。

ディーラーを出る時に「エアコン動かしたら少しにおいがするかもしれませんがすぐ消えますので」と言われたけれど・・・

めっちゃクサイやんか!(T_T)

あえて爽やかなヒノキのような香りを付けてるのかもしれませんが、これが余計なお世話。

車内に人工的なニオイが充満して、エアコンを動かさなくても臭くて臭くて頭が痛くなってくるほどで、窓を開けて走るハメに。

という訳で、このエアコンクリーニングはおすすめしません!

結局、1週間ほどずっと臭いままでした。

 クルマ@キューブ_Z12

Posted by 管理人