ロードスターRFの2年半目の定期点検

 クルマ@NDロードスターRF(NDERC 6型)

ロードスターRFの2年半目の点検へ。

2年半で8421kmしか走ってませんが、早いもんで半年後には車検がやってくる。

というか、この車も3年の残価設定で買っていて、車検は通さずに車を返却して残債を精算するつもり。

以前乗ってた白いロードスターRFは残価より査定金額がかなり上回り、残債を精算してもさらにプラスになったので、今のロードスターの頭金に回せました。

今回も点検ついでにざっと査定してもらったところ、残債を精算してもさらに約70万円ほど返ってくるようで。

今の車を返却して色も仕様も全く同じロードスターRFに乗り換えるつもりで、納期次第では近々に次車のハンコを押すつもりだったけど、ロードスターは今秋にビッグマイナーチェンジを控えており、すでに現行モデルは受注停止しているという。

現時点では何がどう変わるのかの詳細はまだわかってない部分が多いのですが、見せてもらった資料によると、馬力とトルクの向上、エクステリア&ホイールのデザイン変更、フルLED化、第7世代のマツコネ、先進サポート機能の進化などなど。

「進化版スーパーLSD」という記載もありましたが、走りにも手が入るみたい。

ロードスターRFは6型になってずいぶんしっとりとした乗り味になりましたが、2型のようにチャキチャキした方が好きなんだけどな。

ボディーカラーも新色が設定されるようですが、気に入っているディープブルーがどうなるかはわからず、もしかしたら設定がなくなる可能性も。

今までも青系の色は結構変わってるので、危ういな。

NAロードスターみたいなブリティッシュ系のグリーンはどうかな?と思ったので、ちょっとそれっぽく色を塗ってみた。

NDロードスターに合うかな?

7月中旬に追加資料が送られてくることになってるそうですが、今日はまだ届いてないらしい。

受注開始は秋になりそうとのことなので、できれば実車を見てから決めたいな。


ところで、ディーラーにデザインが変わったMAZDA2の実車があったんですが、写真で見るより全然ありやな。

最初に写真で見た時は、アイキャッチ性のある魂動デザインのグリルを塞いでどうすんねん!と思ったけど、実際に見たらかわいらしさがアップしてるような。

鉄チンのホイールカバーも、おフランスっぽいし。

次にディーラーに行くのは9月のフレアワゴンの車検の時になりそうなので、この時に新ロードスターの詳細が判ればありがたい。

 クルマ@NDロードスターRF(NDERC 6型)

Posted by 管理人