ロードスターRFのスマートキーの電池交換

 クルマ@NDロードスターRF(NDERC 6型)

先日、ロードスターRFのエンジンを止めたら「キーの電池残量がわずかです」のメッセージが!

実はこれより少し前に一度このメッセージが出たので、買ってから一度も使わずに家に置いていたスマートキーと替えたんですが、それでもメッセージが出てしまう。

ずっと家に置きっぱなしでも、持ち歩いてるキーとほぼ同じように電池は減るんやな。

ただこの車、あと1ヶ月しか乗らないけど。

でも、電池切れでめんどくさいことになるより、キー1つだけでも二百数十円出して電池替えとく方がええか。

取説に書いてある電池交換の手順に従いスマートキーを開けると、CR2032と書かれたフタが出てきた。

今まで何台かスマートキーの電池を換えましたが、私の経験では電池の収納場所にフタが付いてたのは初めて。

よく考えると、スマートキーの電池残量は下取り額には反映されないよな。

ま、査定の時に調べようもないか。

 クルマ@NDロードスターRF(NDERC 6型)

Posted by 管理人