ロードスターRFをディーラーへ預ける

 クルマ@NDロードスターRF(NDERC 6型)

去年11月にオーダーした新しいロードスターRFが、2月6日生産と連絡がありました。

そこから大阪の艤装業者まで運んだら10日ほどでディーラーへ来るそうなので、今月末ごろに納車になりそう。

 

しかーし!

 

今乗ってるロードスターRFの車検が2月7日までなので、次の車の納車には間に合いません。

そこで、車検が切れる前にディーラーへ持ち込み、次車の納車まで預かってもらうことに。

3年間楽しませてもらったロードスターRFも、この日が最後。

この色はこの車を買う時に新しく設定されましたが、結局、3年間で同じ色のロードスターを見たのは片手で数えられるほどだった。

11044kmでディーラーに入ったので、平均すると年間4000kmも走らなかった。

3年間で給油したガソリンは886.81L、ガソリン代153,007円、平均燃費12.45Km/L、平均ガソリン代172.5円/L でした。

キーも2個ディーラーに渡しましたが、一応規則上納車まで預かっておかなくてはならないそうで、新しい車に乗せ替える荷物などはそのまま今の車の中に置いておいていいと言われる。

ディーラーに車を置いて帰った日の晩、早速知り合いから「ディーラーに車止まってたな!」と言われたけど(^_^;)

 クルマ@NDロードスターRF(NDERC 6型)

Posted by 管理人