久しぶりに円卓で中華料理『香虎』@大阪・ホテル阪神大阪

 グルメ@大阪中華料理

大阪・福島のホテル阪神大阪にある中国料理『香虎』でコース料理をいただくことに。


久しぶりに個室の円卓。

まずは前菜、海老のしょうが醤油、鱧の梅肉ゼリー&黒酢ゼリー、中華くらげ、よだれ鶏、鯛の玉子巻き。

くらげのコリコリの歯ごたえが最高。

次に出てきたのは姿ふかひれの醤油煮込み

伊勢海老のマヨネーズ和えアワビのXO醤炒め

伊勢海老のエビマヨなんて初めてやわ!

黒毛和牛のオイスターソース炒め

しっかり味の付いた黒毛和牛とパオと一緒に食べてもいいし、器もジャガイモのかごになっていて一緒に食べられる。

白身魚のせいろ蒸し

野菜もふかふかでおいしい。

鰻のせXO醤炒飯

鰻がひと切れだけトッピングされたチャーハンも初めてやな。

デザートはマンゴースムージー&杏仁豆腐ゴマ団子

マンゴースムージーと杏仁豆腐が2層になっており、別々で食べるより混ぜた方が格段においしくなる。

日本人好みの淡白な味わいの中華でしたが、おいしくいただきました。

 

中国料理 香虎
大阪市福島区福島5-6-16
ホテル阪神大阪3F
営業時間: ランチ:平日11:30~15:00(Lo.14:30)、土日祝11:30~15:30(Lo.15:00)、ディナー17:00~22:00(Lo.21:00)(毎週火水定休)

 グルメ@大阪中華料理

Posted by 管理人