フードコートでミシュラン一つ星の中華料理が味わえる『大衆中華さわだ飯店』@大阪・ららぽーと門真

 グルメ@大阪中華料理

今年、大阪門真にオープンしたららぽーと門真の3Fフードテラスでお昼ごはんを食べることに。


このフードテラスで一番人気の『大衆中華さわだ飯店』へ。

6年連続ミシュラン一つ星、ジョブチューンでジャッジもしてる「中国菜エスサワダ」の澤田州平氏が手掛ける中華料理店だけあって、平日のオープン直後から行列ができるほどの人気っぷり。

オーダーしたのは一番人気の 淡雪海鮮炒飯。税込1,485円也。

炒飯の上にふわっふわに泡立てた卵白が乗っかる。

このメレンゲにも味が付いていて、炒飯とメレンゲと一緒に食べたら超ウマい!

こちらは麻婆豆腐セット。1,408円也。

程よい辛さに肉の旨味とコクがすごくうまい麻婆豆腐で、ごはんにかけて食べてもいい!

さらに赤花椒と青花椒で味変させたら香りと刺激が増して、これまたうまくなる。

マイランクベスト3に入るおいしい麻婆豆腐です。

もうひとつ、ルーロー飯。1,375円也。
·
オイスターソースと八角の効いた肉がうまい。

添えられているザーサイと玉子で味を変えつつ食べる。

高級中華料理店が手掛けるだけあって、どのメニューもフードコートとは思えないコク深く上質な味わい。

これは開店から行列ができる訳だわ。

 

大衆中華さわだ飯店
大阪府門真市松生町1-11
ららぽーと門真3F
営業時間: 10:00~21:00(Lo.20:30、定休なし)

 グルメ@大阪中華料理

Posted by 管理人