『551蓬莱』レストランで人気の海鮮焼きそばよりおいしい牛バラ麺@大阪空港南ターミナル

 グルメ@大阪中華料理

大阪空港に着いて晩ごはんを食べようと、南ターミナルにある『551蓬莱』のレストランへ。

ちょうど夜8時前ということもありレストランには5組ほど入店待ちの列ができていましたが、私たちも他にアテはないので並ぶことに。

並んでいるとお店の方からメニューを渡されたんですが、ここではやはり海鮮焼そばは外せません。

ただ、牛バラ麺もすんごくおいしそう。

やっぱり点心も食べたいしな~

今まであまり気にしてなかったけど、一品料理もウマそうだし。

これまでは551レストランに行く時は海鮮焼そばを決め打ちしてたのであまり他のメニューを見てませんでしたが、こうやって並んで待ちながらメニューを見ると、どれもウマそうでどれを頼むか悩む。

特に、海鮮焼そばは食べたいけれど牛バラ麺もすごくウマそうで、どっちにするか迷いに迷う。

 

その結果・・・

 

まずは安定の海鮮焼そば(税込1,050円也)を頼みつつ・・・

牛バラ麺もオーダー。1,200円也。

ほろほろの牛バラあんかけが激ウマで、人気の海鮮焼そばでさえ凌駕するほど。

思わず「これは海鮮焼きそばなんて食ってる場合じゃないぞ!」と言うてもうたし。

これからは牛バラ麺を決め打ちだな。

それと外せないのがしゅうまい。2個220円也。

基本的に豚まんの餡と同じで、しゅうまい用に少し味を変えてるそうですが、豚まんの餡だけを食ってるみたいな。

豚まんみたいに分厚い皮がない分、餡を堪能できる。

以前は海鮮焼そばと豚まんのセットを頼む人が多かったけど、今回、他のお客さんを見てると、やはり海鮮焼そばは多いものの牛バラ麺を頼んでる人もちらほらいて、豚まんに関してはしゅうまいを頼む人の方が多いぐらい。

そのせいなのか、豚まんセットがなくなってた。

そして、春巻のうまさも侮れない。2個420円也。

ご時世でしょうか、全体的に値上げしてましたが。

一品料理も頼みたかったのですが、さすがに今回は食べきれないのでまたの機会に。

 

551蓬莱 大阪空港南ターミナル店
大阪府豊中市蛍池西町3-555
大阪空港南ターミナル2F出発口前
営業時間: 月~木9:00~20:00(Lo.19:30)、金~日、祝日、祝前日9:00~21:00(Lo.20:30、定休なし)

 グルメ@大阪中華料理

Posted by 管理人