今回買ってきた北海道のお菓子

 スイーツ@北海道北海道_202310,チョコ

今回、北海道で初めて買ってきた北海道のお菓子。

まずは北海道を代表するお菓子のひとつ、『ROYCE’』のチョコレート。

ポテトチップスの片面をミルクチョコでコーティングしたポテトチップチョコレート・オリジナルは定番ですが、今回、北海道当別町産の新じゃがを使ったポテトチップスチョコレート・新じゃが を見つけたので買ってみることに。税込864円也。


中身はオリジナルと同じく、厚めでギザギザのポテトチップスの片面にチョコレートをたっぷりコーティング。

ポテトチップスが新じゃがになっただけで何か変わるのかと思ったら、食感はオリジナルよりサクサク、ポテトもチョコもあっさりした味わいで、オリジナルとは違ったものになるよう工夫されているみたい。

これはこれでおいしい。

こちらは『カルビー』北海こがねスティック・スープカレー味。6袋入り712円也。

食べてみると、まさにスープカレーの味わいですが、思いのほかニンニクが効いてる。

あとは『石屋製菓』白い恋人(ホワイト&ブラック)24枚入。1,900円也。

ホワイトチョコを挟んだ普通の白い恋人と、ブラックチョコを挟んだ白い恋人ブラックが12枚ずつ入ってる。

今年の夏に旭川のISHIYAショップへ行った時には白い恋人ブラックは36枚入りの缶にしかなく、しかも36枚のうち9枚しか入ってなかったけど(記事)、その後24枚入りの半分がブラックチョコの箱を出してくれたようで。

個人的には、全部白い恋人ブラックでもいいくらい。

じゃがポックルなどのマストな定番お菓子も買うので、毎回仕入れレベルになってしまいます。

 スイーツ@北海道北海道_202310,チョコ

Posted by 管理人