知床半島から屈斜路湖と阿寒湖に立ち寄り釧路へ

 おでかけ@北海道北海道_202310

知床半島を横断したあとは、釧路へ向かいます。


オホーツク海に沿って知床半島を南へ。

風が強く、ずっと海は荒れてます。

屈斜路湖に到着。

まだ風と波が強めでした。

波が立ってましたが、それでも水が透き通っているのがわかるほどきれいな湖。

湖のほとりには露天風呂も!

湖を眺めながら入れる温泉ですが、一応男湯と女湯は分かれてるものの、横を歩いただけで普通に中は丸見え。

ちなみに、この時はおじさんが二人入ってた。

屈斜路湖から少し西へ行ったところにある阿寒湖へ向かったところ、長ーいまっすぐな道や・・・

草原が広がってたりして、北海道っぽい景色に癒される。

ただ、阿寒湖までは地図で見たらそれほど遠そうに感じなかったけど、実際に走ってみるとひと山越えなければならず、距離以上に遠く感じた。

何とか暗くなる前に阿寒湖の観光船乗り場へ。

最終便の時刻を過ぎてしまいましたが、またの機会に乗ってみたいですな。

遊覧船乗り場から、阿寒湖を眺める。

阿寒湖も風が強め。

売店にはまりものお土産がたくさんありましたが、まりもっこりの姿が見当たらず。

ホントは摩周湖にも立ち寄ろうと思いましたが、釧路でレンタカーを返す時間に間に合わないので今回はパス。

またの機会に行かなあかんところが増えてもうた。

阿寒湖を発つ頃にはもう暗くなり、夕方5時半過ぎには釧路市内に到着できました。

 おでかけ@北海道北海道_202310

Posted by 管理人