関西のカレーを知り尽くした小塚舞子さん監修、何度でも食べたくなるレトルトカレー

 グルメ@大阪カレー

関西のローカル番組などに出演してる、タレントの小塚舞子さん。

大阪のスパイスカレーを知り尽くし専門誌を監修するほどのカレーマニアで、小塚舞子さんご本人が作るスパイスカレーをごちそうになったことも(記事)。

そして今年、小塚舞子さん監修のレトルトカレーが3種類発売されたので、お取り寄せしてみた。

何度でも食べたくなる スパイシーキーマカレー。2箱1,550円也(税込)。

何度でも食べたくなる 欧風ビーフカレー。2箱1,550円也。

何度でも食べたくなる バターチキンカレー。2箱1,550円也。

3種類を一度に食べようと温めて器にあけると、どのカレーかわからなくなりそうですが、見比べたら識別はできそう。

キーマカレーは、よくあるドライなタイプではなく、しっかりルーがひたひたに。
欧風ビーフカレーは、酸味も聞いた深い味わい。
バターチキンカレーは、柔らかな辛さがチキンとマッチ。

箱の裏には、小塚舞子さんのご紹介。

我が家では、カレーをインドカレーのような食べ方をする時にはナンやトルティーヤで食べることが多いんですが、このカレーはバターチキン以外はライスで食べた方が合いそう。

という訳で、ライスに変更してスパイスカレー風に盛り付けて食べてみると、やっぱりライスの方が合うな。

結局、箱の写真にヒントがあったようで、ライスの写真のカレーはライスの方が良かったという。

それでも、どのカレーもみんなおいしくて、さすがカレーマニアが開発したカレーは違うな。

名前の通り、何度でも食べたくなるわ!

 グルメ@大阪カレー

Posted by 管理人