おやじの会の飲み会は至って質素

日常雑事

昨日は、小学校のおやじの会の飲み会でした。

近所の居酒屋に行くと、私たちが座る隣のテーブルに校長と教頭がいらっしゃるじゃあーりませんか!

「あれ?」
と、思いよく見ると、今年度のPTA役員が打ち上げをしてました。

隣のテーブルには、刺身やら鍋やら次から次へと料理が出てくる。
それに引き換え我がテーブルは至って貧素。
「これで料理終わり?」
なーんて確認しながら飲まないといけないし(笑)

PTAのママさん達や先生とお喋りしていると、ふとしたきっかけで話がヤバイ方向に。

「再来年は会長たのんまっせ!」

・・・(汗)

これはまずい。
PTA会長の出来レースに引き込まれそう。

まあ、私自身はなったらなったで別にしゃあないかと思ってるけど、子供がどうなるのかが心配。

「おまえのオヤジ、会長やんけ~」てな看板が付くのも嫌だな。

最近はそんなことないらしいけど。

日常雑事

Posted by 管理人