二条城を略して「ジョジョ」

日常雑事JOJO

今日、京都へ行ったんですが、二条城の前を通ると修学旅行生と外国人ばかり。

今どきの修学旅行では、タクシーをチャーターして観光地を巡る学校もあるんですね。

運転手がガイドを兼ねて、中学生と思しき修学旅行生を連れていたのですが、へたすりゃ自分のおじいちゃんぐらい年が離れているようで、ホントに楽しめてるのか心配になったり。

二条城の文字を見てふと思ったんですが、二条城って空条承太郎と同じ略し方をすると「ジョジョ」だな!

↑上の写真のかばんは第4部のものですが、ジョジョつながりってことで記念撮影。

ジョジョ立ちしといたらよかったかな?

日常雑事JOJO

Posted by 管理人