今週のトレード

日常雑事

今週は、USドルが122円前半まで円高が進んだので、はじめてドルを買ってみました。
他の通貨はほとんど動きがなかったけれどUSドルだけが円高に動いたので、今までより多めにポジションを取りました。先月、ポジションを取りすぎて波に乗ることができなかったので、今回は慎重にポジションを取り、ときにはポジション調整もやりました。

アメリカの重要指標発表を控え週前半はほとんど動きのない展開でしたが、週末、一気に円安に振れました。
しかし、USドルはスワップ狙いにするには波があるように思うので、差益狙いでいきます。

スワップ狙いで行くには原資を増やしレバレッジを小さくしないといけませんが、FXオンラインジャパンでは口座残高が50万円以上になるとスタンダード口座に移行してしまい、ミニ口座の倍の維持証拠金が必要になります。

最近よくFXオンラインジャパンのサーバーが落ちることがあり、スワップ用に他の業者の口座も考えようと思います。

日常雑事

Posted by 管理人