自転車盗まれた!

自転車

今朝、会社へ行こうといつものように自転車置き場へ向かうと、自転車がありません。

 

ん! 昨日自転車乗って帰ったかな?

 

と考えるも、サイコンとライトを手に持っているので、間違いなく乗って帰ってます。
でも、そこにあるはずの自転車がありません。

あれ?  (⊃_⊂) ゴシゴシ

目をこすってもやっぱりない。

自転車は固定ポールとワイヤー錠でつないでいますが、そのワイヤー錠もありません。

そこでようやく事態がつかめました。

 

自転車パクられた!!

 

周りをちょっと探しましたが、やっぱりありません。
ワイヤー錠ごとなくなっているので、ワイヤーを切って持って行ったんでしょう。
ずっと狙われてたんでしょうか?

ついこの前リアの泥よけだけ盗まれたばかりですが、もしかして部品だけ盗んでみて様子を見られてたんでしょうか?

急遽、嫁さんの原チャリを借りて仕事へ行き、帰ってから近所の交番へ被害届を出しました。

この交番で被害届出したの何回目でしょう?

最近はパソコンで書類作るんですね。
被害届に自転車のことを書きますが、自転車のサイズの欄は「インチ」しかないんです。
ところが防犯登録の用紙には「700C」と書いてあるので、「700Cって何インチですか?」と聞かれます。

「え~っと、700÷25で・・・ 28インチですかね」

と、こんな感じで受理していただきました。

TR-1を買って4年目になってしまい、盗難保険はとっくに切れてます。
仕方ないので買い直さないといけませんが、でも、またクロスバイク買っても同じように狙われそうで、どうしようかと迷ってます。
カバー付けとこうか?

↓ありし日のTR-1

まあ、確信的に狙われるほどカッチョエエ自転車だったと思えば、少しは気は楽かも。

自転車本体よりも、いじったパーツの方がちょっとイタイ!
タイヤ履き替えたばかりだったし・・・orz

自転車

Posted by 管理人