パンク修理

自転車

パンクした自転車の修理のため、自転車屋へ行きました。

パンク防止剤のおかげで空気が抜けきることなく止まったものの、これが逆にあだとなって普通に修理できるのか心配でしたが、何ら問題なく修理できました。

修理してわかったのですがパンクは2ヶ所だったようで、それでいて自走できる状態で空気漏れが止まったのは、パンク防止剤の効果大ってとこでしょうか。
パンク防止剤もあまり抜けていなかったようで、補充の必要もありませんでした。

ついでに点検と調整もお願いしたところ、リアのリムがかなり振れていました。
このリム振れは前から気がついていたんですが、そのうち調整してもらおうと思ったまま時が過ぎてしまい、スポークの張り調整で直せるかどうかギリギリのレベルまで変形してしまったようです。

一応、今回はスポークを張りなおしてもらいましたが、今度リム振れが起きたときにはホイール交換も考えといた方がよさそうです

自転車

Posted by 管理人