自転車でコケて靭帯を痛める

自転車

やっちまいました。

 

只今、右足を引きずって歩いてます。

 

右ヒザ内側の靭帯を痛めてしまいました。

 

というのは、昨日の晩、自転車で会社から帰る途中、車道と歩道の中途半端に小さい段差にタイヤの横っちょが引っ掛かりコケてしまった。

この時、自転車が半回転しながら転倒したので、右足が自転車にキメられてしまい、ヒザをひねってしまった次第。

足を引きずらないと歩けない状態だったので病院へ行ったところ、骨には異常はなし。

靭帯は切れてはいないけど、痛めたようですね~

という診断。

湿布と痛み止めの薬をもらってきました。

その後、夜になってまっすぐだとだいぶヒザを上げられるようになりましたが、ちょっとでも曲げたりひねると痛い。

んー、来週出張があるのに、きっついなー。。。

自転車

Posted by 管理人