ウマくて安い手作り弁当 『福十実』@豊中

 グルメ@大阪

豊中市南部、神刀根線沿いにあるお弁当屋『福十実』

店頭に お弁当 300円 とデカデカと書かれてあり前から気にはなってたんですが、この前乗ったタクシーの運転手がここの弁当をベタ褒めだったので、試しに買ってみることに。

弁当は3~4種類ぐらいあり、その中から唐揚げの弁当をチョイス。
(実際には弁当に名前は付いてません)
値段はもちろん300円!

唐揚げ3個の他に、高野豆腐、ひじき、切り干し大根やきんぴらなど9種類のおかずが入ったお弁当。

コンビニ弁当のような酸味はなく、おいしいお弁当。

この味でこの量で300円とは、なんだか申し訳ないくらいに大満足。

他に、エビフライ&コロッケや焼き鮭の弁当もあり、毎日食べても飽きない。

一緒に売られているちらし寿司は、なんと200円!

値段が値段だけに量が少ないんじゃない?と思いきや、私のマイ箸と並べてみても、十分な量。

さすがに具材の種類はやや少なめですが、弁当とちらし寿司を買っても500円。

タクシーの運転手だけでなく、早朝から弁当を買い求める客や近くの中学校の生徒にも人気の弁当屋さん。

このお店、おばさんが数人で切り盛りしていて、朝5:30から弁当を作り始め、お昼13:30には売り切れて閉店になるそうです。

 

福十実
大阪府豊中市浜3-22-4
営業時間: 6:00頃~売り切れまで(日曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人