今年は箸をちゃんと持てるようにするぞ!

日常雑事

「一年の計は元旦にあり」といいます。

すでに元旦から20日ほど過ぎてしまってるんですが、私の今年の目標は「箸をちゃんと持てるようになる」です。

実はワタクシ、箸の持ち方がヘタなんです。
そんなに気にしてなかったのですが、仕事でお客さんと食事をする機会が増えてくると、なんだかみっともない気がして一念発起。

大人用の持ち方矯正箸で練習。

この箸、指を置く部分にくぼみがあって、持ち方の矯正ができます。

ただ使い始めの頃は、腕のスジがつりそうになって大変。

その甲斐あって、今では普通の箸でもちゃんと持てるようになりました。
無意識でちゃんと箸を持てるようになるまでは、まだかかりそうですが・・・

この箸でちゃんと持つと、こんな感じになります。

日常雑事

Posted by 管理人